フクの非日常

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福岡観光案内

遠方よりお客様があり、福岡をご案内することになりました。実は福岡のご案内は今回が2回目。(それも10年前に一度きり。。)定番の名所といえば、やはり大宰府。ここだけは外せません。

しかし、次にどこを案内しようか・・と思うとなかなか2番手が出てきません。Yahooドーム(いつまで経っても福岡ドームと言ってしまう)、キャナルシティ、天神、博多、etc...都会からのお客様には街はあまり珍しくはないのかも。(個人的には天神~天神南の間の地下街が好き!)

発想を変えて福岡の観光は『食』中心に組み立てるのがやりやすいかもしれません。たしかに、福岡の食事はおいしい。まず、新鮮な魚(刺身)。ラーメンも一度は食べておかないと。明太子はご飯にもお酒にもどちらでも。焼き鳥、モツ鍋、水炊き、イカ、フグ。。。お腹が幾つあっても足りません。

そういった定番メニューの他に、昼にちょっと食べれるものはないかね?というとあるんですよ。福岡から西に車で一時間。唐津のちょっと手前、虹ノ松原にそのお店はあります。店舗はなくバスがハンバーガーショップになってます。一風変わったこのお店の『からつバーガー』は絶品。ハンバーグとチーズの相性が最高なのです。福岡をちょっと離れてドライブがてら出かけるのにちょうど良い所なのです。

もっと福岡をご案内できるように、研究したいと思います。はい。


KaratsuBurger.jpg

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。