フクの非日常



名古屋シティマラソン あと79日

秋の風と共に今年もマラソンの季節がやってきた。
やはり、マラソンは秋~冬のスポーツ。
真夏の炎天下では生命の危険すらあるので、手軽に体を動かすには向いていない。
気温が高いと自分の体が運動で温まる前に、
外気で体温が上がってしまうと早く疲れてしまう。
太陽の日差し、水分の確保、どれを取っても気を使う。

ここ数日、ちょっと夏の日差しが戻ってきたが基本的に過ごしやすい。
マラソンも再始動。夏場ははっきり言って走っていなかった。
夏場はプールに通って体力は落とさないようにしていたけれど、
その効果はどれほど発揮できるだろうか。
ずっと同じペースで走り続けるマラソンと、
25メートル泳いで呼吸を整える水泳では同じとはいえない。
反面、プールの全身運動の成果もちょっと期待してしまう。

5キロ30分くらいからまたやり直しになるかな。
今回のエントリーも10キロ。ちなみにエントリーは済み。
1年前は同じ10キロで57分45秒という記録だった。
記録更新を目指したい。

まずは体力を維持して、続けてマラソンができること。
その先に目指すのは、ハーフマラソン、フルマラソン。
NYシティマラソンにいつかは出場。
そして世界5大マラソンと夢は限りなく広がる。
(10キロ出場者が大きく出たものだ。。。)

いっしょに走ろ! 名古屋シティマラソン
11月24日。祭日が仕事の人は空けておこう!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

昨日

申し込みました!
55分切るのが目標っす!

れおなるど | URL | 2008-09-07 (Sun) 23:19 [編集 ]


れおさんこんにちは。
申し込み済みですか!がんばりましょうー。
自分も55分あたりを目標にします!!

フク | URL | 2008-09-08 (Mon) 07:47 [編集 ]


 

トラックバック

