フクの非日常



ホルテンさんのはじめての冒険

ジャケットを見て前から気になっていた「ホルテンさんのはじめての冒険」。
内容もわからずさらーっと借りてきました。

いきなり映画を再生、おっと字幕と音声メニューをチェック。。。

 「ノルウェー語」

って何ですか?? きっとノルウェー語の映画は始めてです。。。

雪の中を走る列車の映像です。幻想的ですがとても寒そうです。
ホルテンさんは鉄道の乗務員。明日で67歳の定年を迎えますが、、、
というお話。
(そして作品を通して夜のシーンが多い。ホルテンさんもセリフが少なく、段々と瞼が重く。。。)

もっと激しいストーリー展開と笑いを期待すると、ちょいと期待はずれになるかもです。
説明が少ないのでちょっと想像力を働かせることが必要なのかなーとも感じましたが、
改めて全体を通して見ると、良い映画だと思います!



ホルテンさんのはじめての冒険 [DVD]ホルテンさんのはじめての冒険 [DVD]
(2009/07/24)
ボード・オーヴェギタ・ナービュ

商品詳細を見る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

