フクの非日常



Who Is Neil Armstrong?

1903年にライト兄弟が初めて空を飛んだ66年後、人類は月に足を踏みおろした。その人がNeil Armstrong。
最近はめっきり月面から足が遠ざかっていますが、本当に行ってたみたいです。
「みたいです」というのは、69年というのは自分が生まれる前のことなので、「ライブ感」がないんですよね。
もっと最近のように感じるけれど、実は40年も経っている。新しいようで古いんだなー。

月面着陸は数多くゲームになっていますね。たとえばココのLunar Landerとか。
Who wasによると、まさにこのゲームのような着陸用モジュールが月面へ降下したそうです。
月面着陸の際は、平坦な地点を選んで着陸する必要がある。もし、着陸ポイントを誤ると二度と飛び立てないそうだ。
なんとも、命がけではありませんか。

人類の注目は外宇宙に向かっていると言いますが、ぜひとも月面基地、月面都市なんて夢のある話をまた始めて欲しいです!


Who Is Neil Armstrong? (Who Was...?)Who Is Neil Armstrong? (Who Was...?)
(2008/10/02)
Roberta Edwards

商品詳細を見る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

