フクの非日常



イタリアで大の字

トニーとさおりの海外ルポ第二弾。一冊目はハワイで、こんどはイタリア。
イタリアって憧れちゃうんですよ。陽気で明るいラテンの国、みたいな感じで。
一番行きたい外国はどこ?って聞かれたらアメリカ・ニューヨークも捨てがたいけれど、今はイタリア。
でも、イタリアの何がいいの?って言われても実はイタリアについてなーんにも知らないんじゃないか、
って気がしてきましたのでいろいろと勉強してるところです。そんな中でのこの一冊。
マンガなので手軽に読めますよー。

この本ではイタリア4都市+1島を巡ってますね。
ベネツィア、フィレンツェ、ローマ、ナポリにサルディーニャ島。
ミラノが入ってないですね。観光地っぽいところは外しているようです。
観光ガイドというより、イタリアの工芸、美術、音楽、食事を体験しよう!
みたいな感じでちょっと変わったアプローチになってます。

この本でトニーとさおりは結構マニアックなアクティビティに挑戦してます。
仮面を作って、振り付けを習うなんてのはちょっとした観光ではやらないぞー。
アートっぽい話も多いのですが、絵を描くとか苦手なのでちょっとネぇ・・・
歌とかも縁遠いし、あまりピンと来ない。
でも、たまに、ツボにはまります。トリュフ狩りとか楽しそうー!
料理の話は好きですね。トニーとさおりは手打ちパスタを習ってる、、、ええなー。
イタリア行って何かやるとしたら、パスタを打ってみたいぞー!


イタリアで大の字―さおり&トニーの冒険紀行イタリアで大の字―さおり&トニーの冒険紀行
(2007/04)
小栗 左多里トニー・ラズロ

商品詳細を見る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

