フクの非日常

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京出張

ここのところ3ヶ月ほど、集中して東京出張していた。
それも今日を持って最終回。隔週とはいえ、しんどかった。でも、ためになった。

研修という形式ではなく、会議形式で勉強会を重ねること7回。この会を通じて新しいことを考えるにはこういった見方をするのだ、数学的な考え方はこういったところで利いてくるのだ、などなどモノの考え方のポイント、自分の得手・不得手がわかってきた。発想を出すことをいつも考えていて、色々なテーマにアイデア出しができるようにと心得ていたが、今回は1つのテーマについて粘り強く、考え抜き、多方面から検証することが重要であると感じた次第である。考え方のトレーニングができるとは滅多にない機会だった。非常に幸運であったと思う。しかし、これで終わりというわけではない。今回得たこと、弱いと思ったことに気を配りながら、新しいテーマに取り組むことが重要なのである。

東京ともしばしの別れということで記念撮影。毎度帰りに眺めた羽田の風景。
IMG_0497.jpg

品川でニューヨークチーズバーガー。美味かった。
IMG_0494.jpg

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。