フクの非日常



アメリカ自然史博物館

飛行機も宿も押さえたので、次はようやく現地での行き先を決めます。NYは行きたいところがありすぎて、絞り込むのが大変です。美術館、博物館だけでも山のように出てきます。メトロポリタン美術館、ニューヨーク近代美術館、アメリカ自然史博物館、ミュージアムではないですが、ニューヨーク市立図書館などなど。とても全部は見て周れません。

その中でも外せないのがアメリカ自然史博物館。映画・ドラマによく登場しますね。予習のために「ナイトミュージアム1・2」を見ました(実は2はスミソニアンだった・・・)ティラノザウルスとクジラと宇宙を見てきます。プラネタリウムもあります。たっぷりと楽しめそうです。第26代大統領セオドア・ルーズベルトにも会ってきましょうね。


ナイト ミュージアム [DVD]ナイト ミュージアム [DVD]
(2007/08/03)
洋画

商品詳細を見る


作戦としては、初日の朝一番でアメリカ自然史博物館。昼食を取って午後は買い物。夜はミュージカルとか考えています。スケジュール詰めすぎて倒れそう・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

