フクの非日常



iPhoneからブログ

iPhoneからブログが書けたらなぁー、というのはiPhone購入当時からの要望でした。たしかに、フルブラウザに対応しているので、普通のWeb更新ページから更新できなくはない。しかし、使い勝手が悪く、これではサクッと書けない。専用アプリが欲しくなるのだ。

そこはやはりFC2ブログさん。ブログ更新用のiPhoneアプリを発見。あったんだー。今度使ってみようかな、なんて思ってるうちに、iPhoneのOSがバージョンアップ。そしてあっさりアプリが非対応で、iPhoneからブログ更新の夢は叶わないのだった。

しかし、いまやFC2さんのアプリもバージョンアップが完了。晴れてiPhoneからブログが書けるようになったのだ。そしてこの記事はiPhoneから作成中。

実は一ヶ月ほど前にトライしてみたのだけど、保存ボタンを押さずに記事の完了をタッチしてしまい、折角書いた文章がさらっと消えたこともあり。(そのショックから立ち直るのに時間がかかった…)さて、今回は正しく保存できたことでしょうね。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

