フクの非日常



MoMA

ニューヨーク近代美術館。MoMA。アートは得意ではないが、何事も経験。いわゆる名作の前に立ち、訴えてくるものを感じとる。モネの睡蓮などしばし眺めてみたり。

美術館で目に付くのは子供たちが見に来ているグループ。引率の先生がゴッホの絵の前で「このくねくねしたのは何だと思うー?」なんてことを子供たちに語りかけている。こんなの日本では見たことがない。自分もこんな風にアートに触れてみたいなー。

MoMAショップは最上階の6階。上から降りて見て行ったので、買い物のために再び6階へ。

アニマルバランスゲーム。実は日本製。


ネームタグ。MoMAに来てるのはほとんど旅行者だからこれは買うと思う。


マンハッタンの地下鉄マップつきボールペン。旅の最初に欲しかった!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

