フクの非日常



EWR-LAS

ニューヨークには3つの空港がある。JFK、ラガーディア、そして今回使うニューアーク空港。三つの空港はそれぞれ方向が別なので、行き先を間違えたら一発アウト。ニューアーク空港には3つのターミナルがあり、ユナイテッドはターミナルAから出発している。

ホテルをチェックアウトし、空港に向かう。eチケットの番号を自動発券機に入力する。なにやらエラーが表示され、チケットは出ない…しかし、この程度のトラブルは慣れっこになってしまった。どうやら自分が乗るべき飛行機はユナイテッドの番号だがコンチネンタルが運行していて、ターミナルCに行かなくてはならないようだ。

ニューアークはたしかターミナル間はエアトレインでつながっているはず、と慌てず乗り場を探す。ターミナル間は無料なのでそのまま乗り込む。ターミナルCに付いてチェックイン機で無事発券できた。その後も手荷物を何処で預けるかといえば一階下のフロアだったりと勝手がわからなくてウロウロしたが、基本的に空港の人に聞けば教えてくれる。ちょっと時間に余裕を持っていればなんとかなっている。余裕って大事。

そして一路ラスベガスへ。空路ではNFLをやってたけれど熟睡。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

