フクの非日常

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニューヨークおしゃべりノート

今回の旅のバイブルになったのが「地球の歩き方」ならびに、この「ニューヨークおしゃべりノート」。地球の歩き方では語り尽くせない、独自の切り口でニューヨークの旅が紹介されている。食事についても、ニューヨークに一人で取材に行った特に良く行くのは~、といった視点で描かれており、一人旅、一人ご飯のときはどんなのを食べたらいいのかー?というのがとても参考になる。

押さえておくべきアクティビティ、ランドマーク、アイテム、ファッション(!?)などなど、ニューヨークを旅する女子必見の一冊である。いやいや、男子も必見。さすがにコスメだとかスキップしてよいところはあるが、流行をキャッチするのはやはり女子の方が得意。カフェのバーガーやベーグル一つ取っても男子もとても参考になるのだ。この本を頼りに行ってとても満足したのは、「H&Hベーグル」や「ZABER’S」などのこじんまりとしつつも、本物のアメリカのものが買えるお店。ブランドショップとちがって、NYでしか味わえない!という希少価値が嬉しい。

巻末には、旅行のときの持ち物、スーツケースの中身が大公開されていて、これもすごく参考になった。スーツケースの中の洋服は風呂敷。ジャパンの文化も良いところあるねー!なんて感心したり。夏用、冬用のファッションもすごく参考になる!もちろん、男子用にアレンジして読むととても参考になるぞー、ということ。


ニューヨークおしゃべりノート―地球の歩き方編集女子が見つけた、NY最強の楽しみ方教えます (地球の歩き方BOOKS)ニューヨークおしゃべりノート―地球の歩き方編集女子が見つけた、NY最強の楽しみ方教えます (地球の歩き方BOOKS)
(2010/01/16)
なかにし なおこ

商品詳細を見る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。