フクの非日常



Madison Square Garden

地下鉄51丁目駅からエンパイアステートビルがある34丁目駅に行きたい。51丁目駅にはオレンジと青の2つの路線が乗り入れており、オレンジに乗るのが正解。ここは間違えたら返ってタイムロス。間違えないように間違えないように。。。と注意していてもつい乗ってしまった。青のライン。しかし、そこは慌てず騒がず、リカバーの方法を考える。マンハッタンの地下鉄は南北の長い移動に便利。逆に東西ならば徒歩でもなんとか移動できるのだ。というわけで、青のラインなる34丁目駅まで乗ることにする。出てきたのは8番街。ちょっと西に行き過ぎたなー、と思いつつ5番街を目指して東へ行こうとしたとき。

MadisonSquareGarden.jpg

偶然にもMadison Square Gardenの前に出てきた。NBAのNEW YORK KNICKSの本拠地ではないか! 残念ながら、NBAシーズンはまだ始まっていなかった。改めてまた来るべし。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

