フクの非日常



マウントに成功しました

「マウントに失敗しました」

とは約18時間のダウンロードの末、我が家のMacが出した結論。よくあるのは、OSを移行した後マウントできなくなる等であるが、今回の場合は新品、Snow Leopardもクリーンな状態である。このためOS移行時のトラブルとは異なる。ちなみに、Skypeなどの軽量アプリケーションは普通にダウンロードしてインストールが完了しており、あまりにも大きなファイルを長時間かけて取得しているため途中でエラーが発生したことが問題と想定される。落としてきたファイルのサイズを見ると、3.2G落としてくるべきところが2.9Gしかなかったり、なんとなく不完全さが漂ってくる。iPhoneアプリを作りたいだけなのに中々障害がクリアできないでいる。

気を取り直して、前回途中でダウンロードが止まっていたファイルのダウンロードを再開してみることにする。前回、残り約3時間というところで一度中断し、OSを再起動するとダウンロードが再開しないという残念なことになったファイルが残っていたのだが、なぜか今回は続きを落とし始めた。しかし、3時間は待てずに就寝。翌朝結果を確認するときちんとiOS SDKのディスクイメージができているではないか。この違いは何だろう。。。とりあえず今回は良しとしよう。対戦成績は1勝1敗。もし、バージョンアップの度に毎回ダウンロードしてくることになるならば考えものだが。。。とりあえず、


「マウントに成功しました」

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

