フクの非日常

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

October Bears x Green Dolphins

平和台陸上競技場で開催されたBears対Dolphinsは震災復興支援のチャリティマッチとして開催された。天気は晴れ。Bearsの応援をするべく、平和台へ向かう。辛うじて後半開始には間に合ったが、すでに0-7でBearsはタッチダウン1本分のビハインド。しかし、まだ追いつけない点差ではない。

早めに同点までもって行きたいところだが互いにディフェンスが強く、一進一退の陣地争い。第3Qは敵陣に攻め込むも得点ならず。第4Qの5分ほどでようやく1本返して7-7。同点とし、振り出しに戻ったと思ったところでDolphinsの攻撃、4Thダウン20ヤード付近からフィールドゴールを決められて3点返されて勝負アリ。Bearsとしてはパスプレーが思うように決まらず、ランに頼らざるを得なかったところを上手く止められたケースが多かったようだ。あとは反則が多く、折角のチャンスが無駄になることも少なくなかった。

今回はチャリティマッチということで、両チームチアの応援があった。試合中ずっと応援しっぱなし。時折見せるリフトもあってチアリーダはアメフトに負けずハードなのだと知った。普段は社会人チーム同士のゲームで、学生vs社会人は年に数回くらいのイベントでもある。普段見られない熱気溢れる試合だったこと。加えて、チャリティマッチとして大勢の人がこの試合を支えていたことが印象的だった。


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。