フクの非日常

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Run

先日、最近走っている?という話になった。最近は週一で1時間は走っているので自分としては走っている方なのだが、話を聞くにまだまだであることがわかった。とある先輩の話で、昨年のハーフマラソンに出場、1時間40分という記録を残したということだ。ハーフでその時間ということは、10キロなら単純に半分で50分、実際はもっと速いということである。トレーニングはどうしたのか。毎朝走るということだ。夏場もずっと、それこそ雨の日以外は毎日。これは相当ハードである。しかし、それだけ習慣づけば自分も走れる可能性があるということだ。

というわけで、連休中は少しづつでも毎日走りたいかな。とりあえず、今日は走った。久しぶりにどれくらいの時間で走っているか計ってみたところ10キロで57分15秒。大会仕様ではなく普通に週一で走れるペースのため最高記録ではないためだいたいこんなところか。ハーフマラソンに出るためにはおおよそ10キロ50分という目安があるのだが、まだまだである。少しハーフを意識して走ってみたい。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。