フクの非日常



King's speech

遅ればせながらKing's speech(英国王のスピーチ)を見た。2月くらいから上映していたので、アンコール上映の模様。いつもはシネマコンプレックスの大きな部屋で見ているのだが、街中の小ぶりな映画館、座席も10列ほどの小さな部屋での鑑賞となった。

歴史に疎い自分としても、第二次大戦あたりの話にはついていけるだろうー、と思っているのだが。この作品の主役はジョージ6世。娘はエリザベスとマーガレット。ふーん、って思ってたら長女は今のエリザベス女王だったとは。。。なかなか難しいものである。

キャストも実は他の映画で見たことがあるひと、ずらり。ジョージ6世の妻役ヘレナ・ボナム・カーターはハリポタのベラトリックス・レストレンジ。父親ジョージ5世マイケル・ガンボンはハリポタのダンブルドア先生。チャーチル役ティモシー・スポールはハリポタのピーター・ペテグリュー。って、ハリーポッターばっかりか。

アカデミー賞の評判に負けない作品、安心して見れる良い映画。

英国王のスピーチ (コリン・ファース 主演) [DVD]英国王のスピーチ (コリン・ファース 主演) [DVD]
()
不明

商品詳細を見る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

