フクの非日常

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HK SmartPhone事情

香港ではスマートフォンを利用している人が多い。日本と同じように街中でピッピッっとやっている人の端末を見ると、iPhoneよりもAndroidが多そうだ。街中には携帯ショップが多い。そして、どのショップもAndroidスマートフォンが豪華にディスプレイされている。世界的なシェアを見るとAndroidがトップであるが、外に出てみると改めてその事実が認識される。Apple製品専売の店舗もあるが、どうも店構えが小ぶりでAndroidのようにギラギラした派手な売り出し方をしていない。もともとAppleストアの店内もシンプルといえばそうなのだが、肌で感じるのはAndroidの方が断然元気があるということだ。ちなみにこのAndroidのキャラクターはLEDパターンでキラキラと光っている。。。
HK2011-1104-3_1.jpg
香港は旅行者も多いのだろうか。行き交う人々が手にするスマートフォンの形も多種多様。フルキーが付いた端末(おそらくブラックベリー)を使っている人もぽつぽつ見かけた。やはり外に出てみると発見があって面白い。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。