フクの非日常



Kindle for iPhoneのトラブル

iPhone4Sに入れていたKindle for iPhone。
Updateしたらアカウントを聞かれるようになったのでログインできず、しばらく放って置いた。
久しぶりにアカウントを確認して、ログインしたら動かず。困ったことになっていた。

その1.本が買えない。
前にダウンロードしてた本は読めるのだが、新しく本を買うことができない。
昔はHOMEから「Get Books」か何かで本を検索して、ダウンロードできたようなのだが。。。
メニューをいろいろさわって見ても外から本を持ってこれる気配なし。
WebのAmazon Kindleの方で本を買って、それからダウンロードが走るのかな?と予想。
無料サンプルの本を一冊\0購入して、Kindleを起動するけど・・・何も動かず。

その2.本が開けない。
これでは使えない!ということで、Kindle for iPhoneを一旦削除。
再度インストールしてみた。
DBを持つ系のアプリはよくこれで動き出すのだが、今回は裏目に。
今まで開けていた本まで開けなくなってしまった。
もちろん、新しく本を入れるメニューも見つからず。

ここまで動かないのは珍しい・・・と思いながら回復策は思いつかないのでいったんGive Up。
明日までに一冊本を読みたかったのでKindleだね、って思ったのだけど残念だなー。
最後の手段というか、こんなときに頼りになるのはやっぱり街の本屋。
実際本を手に取ると1日で読めそうとか、感覚がわかるのでよろしいかと。
そういえば、Kindleで本買うときは分厚いとか、薄いとかどうやってわかるんだろう?
File Sizeで判断するのかしら。。。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

