フクの非日常

スポンサーサイト


今年の目標

1月も半ばになって今年の目標というのもどうかなと思ったけれど、これだけは言っておこう。

今年の目標は1,000万語達成!

多読をはじめてそろそろ10年になろうとしているが、最近なかなかペースが上がらず低空飛行で安定。1000万語も近いかな?と思いはするけれど、実態は中々近づいていない。それもそのはず、昨年度の多読は40万語。年末に今年は何万語読んだかな~?と思って集計してみたら、80万語あって「お、結構読んだな」と思ったのも束の間、じつは2年間の合計が80万語だったという落ちでした。ここ数年、40万語ペースなんだ。。。それはさておき。今の読語数は878万語。1年間で122万語を読んでいこうということになる。月産10万語をキープできれば到達できる、それほど無理はない目標である。この頃、ようやく英語の本を読むペースを取り戻してきたところである。始めたてのころのように夢中になって読んでやる!という勢いはないけれど、10年目という月日の重みを感じつつ読んでいくのである。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

