フクの非日常

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CAPTAIN CORELLIS MANDOLIN

本当に何年ぶりかにGRを読みました。しかもGR初のレベル6。何を読んだかといえば、噂の「CAPTAIN CORELLIS MANDOLIN」なのです。

*CAPTAIN CORELLIS MANDOLIN        PGRN6 (Penguin Readers (Graded Readers))*CAPTAIN CORELLIS MANDOLIN PGRN6 (Penguin Readers (Graded Readers))
(2001/02/12)
Louis de Bernieres

商品詳細を見る

多読のmさんにオススメ頂きました。GRとは思えないほどよく書けていますね(偉そう?)。よく書けているというのはこれまでによく読んできたレベル2や3のGRは、引っ掛かりながらなんとか読む印象を受けていたのですが、この本はすらっと、PBを読むように読めたということです。この話はs先生が『「CAPTAIN CORELLIS MANDOLIN」はPBでなくてもGRで楽しめる!』とお話されたのがオリジナルだと思いますが、その話に嘘がなかったということです。

「CAPTAIN CORELLIS MANDOLIN」は第二次大戦中にギリシャに侵攻してきたCAPTAIN CORELLISと、土地の美しい娘Pelagiaとのロマンス。CAPTAIN CORELLISはマンドリンを背負った長身の男のはずですが、先の話のせいでなぜだか顔はs先生になっている。。。本というのは想像力がモノを言います。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。