フクの非日常



H25年春季情報セキュリティスペシャリスト試験 (SC)受験結果

春の情報処理試験の結果が発表された。何点で合格してるのやら?と心待ちにしていたのだが。。。

 午後Iで不合格!

まさかの51点で不合格。午後Iより午後IIのほうが書けたので、午後Iのほうが点が低いと予想していたが、60点に届かないとは思わなかった。さすがは高度試験、そう簡単に合格は出さないということか。それとも、51点ということは、セキュリティに関する発言は2回に1回は的外れなことを言っているということか。。。とにかく、前回のNWのようにあと何点?惜しい?というレベルでないことは確か。しかも午後Iだし。確かに今回は教科書を半分くらい読んだところで演習問題に入って全部やってなかった。答案は全部書いたのにこの点数ということは、ポイントを押さえた書き方になってないんだろうな、と予想される。シラバスを読んで、情セキスペシャリストはどんな人物像か理解が必要なのだろう。セキュリティはこれからもっと重要視される分野なので引き続き勉強していきましょう。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

