フクの非日常



Kindle Paperwhite

新しいKindle Paperwhiteを買った!

Kindleで本を買っていたけれどこれまではiPhone/iPadで読んでいて、今までKindleを使ったことがなかった。つい先日のオフ会でoさんが新しいKindleを持ってきていたのを見せてもらい、思わず欲しくなってしまった!というのが実のところである。

これまでiPhoneのKindleアプリで本を読んでいたが、どうも画面が小さくて読みにくいという不満があった。最近アプリのバージョンを上げると起動の度にWebに最新のページを取りに行くといった無駄な動きもしはじめたし。そろそろKindleかな?なんて思っていた。しかしカラーのKindle Fireは別に欲しいと思っていなかった。買うんだったら白黒のだね。でも白黒のやつは古いし。。。と思っていたところに今回の白黒Kindleのニューモデル?表示が見やすそう。そして軽い!このKindleを使ったらどれだけ快適に読書ができるだろう・・・

しかし購入までしばし迷った。店頭にあるのならすぐに持って帰って使える。Amazonから購入するとなると2-3週間待ちだ。どこか店頭で買えるところはないだろうか? と悩んでいるうちに軽く1週間ほど過ぎたため、これならAmazonで買っても良くないかい?と思うようになり、Webで注文。しばし待つことにした。ところが、である。2-3週間待ちとされていたKindleはなんとその週末に発送されるということだ。そうだと知ってれば悩まずにWebで注文してたけど!?

そしてKindleはほどなく届く。
KindlePW.jpg

・はっきり言って、画面が見やすい。とても気に入っている。たまに行間の黒ずみが気になるが。
・軽い、けれどずっと持っておくのは疲れる。
・バッテリーが長持ち。週1充電でよさそう。
・スリープのタイミングはちょうどよい。読みながら寝てしまうと、ほどよい時間でKindleもスリープ。
・Wi-Fiモデルにした。家でDLして外で読むだけにすればよいのかと。

という感じでさっそく新しいKindleにハマリはじめたところ。操作性に不満がないわけではないが、これならペーパーバックもさらーっと読める。さっそくWhispersを読み終わったところでKindle効果を実感したところである。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

