フクの非日常

スポンサーサイト


なにかと上の空

人が覚えていられることには限りがあるのだなあ、と思った一日。
朝から健康診断に行かなくては行けないことは覚えていた。
前の晩から食事と水を取ってはいけないことも覚えていた。
問診表と、採○が必要なのも覚えていた。
場所の確認を忘れていた。

毎回場所は同じなので、いつもと同じ駅と思ったのだが、
1つ手前の駅で降りてしまった。完全に勘違い。
前回と同じビルに入ったら、今回は隣のビルで検診だった。
確かに、案内が送られてきた封筒が前回と違っていた。
これは案内状を全く見ていなかったせい。
とにかく、忘れ物が多かったけれども、待ち時間に読む文庫本だけは
しっかり持って来たのだった。

ちょっと忘れ物が多かった、、、反省。
最近、何かと用事が多かったのが原因なのかなあ、と。
この先もっともっと色んな雑事で頭がいっぱいになることもあると思うので、
「頭がいっぱいにならない方法」があるといいなあ、と。
そう思うのでした。
(今のところ、「一つづつ済ませる」しかないのかなと。)

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

